スケルトンリフォームは耐震補強のチャンス

構造補強

大切な住まいだからこそ出来るリフォームがある

群馬県渋川市

スケルトンリフォームの長所はやはり「間取り造り替え」と「耐震補強」と「メンテナンス」だと思えます。
憧れ住空間のリフォームでは実はお見積りに反映させないで行っている工事があります。
大きな分類に区分け致しますと耐震補強ですね。
壁や天井を解体してみますと様々な状態を確認する事が出来ます。

構造材の大きさや納め方、そして断熱材の厚みや範囲など様々です。
その当時のセオリーや苦労した場所など、本当によく分かります。
その中で一番気にしなけらばいけない場所が「構造」ではないでしょうか。
長年の揺れや乾燥で羽子板ボルトが緩んでいたり柱脚プレートが付いていなかったりと状況は様々です。

そんな中で当工房では解体して確認できた瞬間を補強のチャンスだと認識しています。
まずは自分達で出来る事は何か
それを考えます。
そして行動に移しています。

ボルトを全て締め直し、プレートを新しく打ち付ける。
これだけでもかなりの耐震補強が実現できるのです。

また、間取りを変える時には施工前と施工後の建物全体のバランスと強度を検証しています。
決してお客様には見えない場所かも知れませんが、私たちスタッフ全員のこだわりがそこにあると信じています。
安全で可変性のある温かい住まい
これを目指した住まいのリフォームを本気で考えます。

新築 増築リフォーム作品例
https://www.akogale-juukuukan.com/gunma_zoutiku_reform.shtml

カテゴリー: 内装リフォーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください