1階全体を間取りから造り替える

リフォーム 群馬

フロアー全体のスケルトンリフォーム

最近は中古住宅の市場が活発になってきている事もあり、購入前にリフォーム予算やイメージの相談を受ける事が多くなりました。
耐震性能に関する心配や補強方法、間取り全体を大きく造り替えるご相談やコストの不安など様々となっています。

住まいの大きさやリフォームの範囲、現況状態によって解決するハードルは変わってきますが物理的に不可能な事はほとんどありません。
専門的な立場から法的な問題もアドバイスしながら理想のリフォームの姿をご提案していきます。

最初のアプローチでリフォームの全体像が見えてきましたらプランニンです。

中古住宅の場合は和室が多いので壁や天井の下地をスケルトンで変えていくケースが多くなります。
この特徴は断熱などの省エネ性能の向上と合わせて、接合部の金物補強による耐震性能の向上も計画しやすいメリットがあります。
また、コンセントやスイッチの位置、モニターフォンやテレビ配線など生活スタイルに重要な変更や追加も進められますのでほぼ新築のイメージでお引き渡しが可能となります。

同時に水廻りをリフォームする事が出来たなら、屋内は快適空間と変わるでしょう。
リフォーム計画に余裕がある場合は玄関扉の交換と同時に外装に手を加える事で内外のスタイルをガラッと帰る事が可能です。
構造を活かしたリフォームでご予算以上の住まいを実現できたら最高ですね。

 

新築 増築リフォーム作品例
https://www.akogale-juukuukan.com/gunma_zoutiku_reform.shtml

カテゴリー: 内装リフォーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください