壁を動かすプランで水廻りをリフォーム

水廻り空間を全体的にメンテナンスしたリフォーム

群馬県玉村町

浴室、洗面脱衣室、トイレの空間を入れ替えた間取り変更を伴うリフォームです。
当工房の一般的なリフォーム進行中の画像です。

今回はスッキリした間取りにする為に壁を抜く作業が発生しました。
梁補強を入れながら空間を広げていきます。

同時に干渉する配管は経路を変えて移動させます。
室内の給湯管や給水管を交換する絶好の機会ですので、こちらもしっかり交換していきます

水廻りのリフォームは見えないところが肝心ですね。
配管や配線、断熱材や構造材など、補強や交換できる場所はしっかり行っていきたいと思います。
当工房の「こだわり」ですからね。

浴室を0.75坪から1坪へ広げ、サッシを交換し、洗面脱衣室の中にあったトイレは廊下がへ移動。
洗面脱衣室は3畳となり洗濯機と洗面化粧台が並びました。
動線が短くなって、とても使いやすくなった間取りです。

室内が綺麗になると同時に使いやすく機能性に優れたリフォームとなりました。

本日は水廻りリフォームをご紹介しました。

水廻りリフォーム作品例
https://www.akogale-juukuukan.com/gunma_bath_reform.shtml

カテゴリー: 浴室リフォ-ム タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください