マンションリフォームの一番のポイントは養生です

マンションリフォーム

マンションリフォームの開始です。

事前にそのマンションの規約に合わせた打ち合わせと提出書類を先行させて初めてリフォームがスタートできます。

お住いになられている方々へのご挨拶から始まって養生を熟します。

エレベーターの養生は入念に行いながらもお住いの方々にご迷惑にならないように定着させる養生と脱着できる養生を組み合わせます。

気持ち良くエレベーターをお使い頂けるように毎日の清掃も肝心です。

マンションリフォーム

勿論、1階エントランスや共用階の廊下の養生も忘れません。

ただし、1階は出入りの多い場所となりますので必要な工事が完了したら速やかに撤収することが必要です。

そして毎日の点検を行いながら工事の工程管理を進めていく。

これが現場監督の大きな役目でもあるのです。

マンションリフォーム

共用階ではエレベーターからお部屋までの廊下の養生となります。

これは風に注意しながら留め付ける場所の検討も行います。

養生が完了しましたら次は解体作業へと進みます。

 

大規模改修リフォーム詳細

https://www.akogale-juukuukan.com/gunma_zoutiku_reform-3.shtml

カテゴリー: マンションリフォーム, 投稿 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください